ふーっの日常

シニアと呼ばれる歳になって

マットと桑田真澄

今日の徹子の部屋のゲストは

マットくんでした

初めて彼をネットで見たとき

一体このマネキン人形なような顔は

どんなふうになっているのだろう?という

素朴な疑問を抱きました

そして彼がテレビに出演するたび

テレビに近より目を皿のようにして

凝視しておりました

そうしているうちに

お顔の方の疑問はさておき(いまだに解らない)

マットくんの生き方に

どんどん魅了されていきました

マットくんは自分に正直で

意気がることなく

こころはとても自然体で

素直に生きていらっしゃるのだな

と感じました

また、さらにステキなのは

お父様との関係です

わたしはマットくんは子どもの頃から

「ナヨナヨしてないで野球をしろ!」

みたいな事を言われ続けてきたのだろうと

勝手な想像していたのですが

それは全くの大間違いでした

お父様とマットくんはお互いを認めあい

とても良い関係を築いています

ホテルに泊まった時などは

あの不思議な顔を製作するために

三時間を要するマットくんを

お出掛けの三時間前に起こしてくれて

身体全身をマッサージしてくれるんだとか!

それがお父様のごっついしっかりとした手で

もまれるととても気持ちいいらしい・・・・・

そしてマットくんも色んなことを

お父様に相談してるんだって!

子どもころは

桑田真澄の息子と先生や友達から

さんざん言われていたマットくんだけど

だったらあなたは誰の息子なの?といい返し

いじめられたことは一度もないときっぱり!

今度はおふたりので徹子の部屋出演に

期待しております♥️♥️